ネットで見つけた一度は使ってみたい商品

ネットで見つけた一度は使ってみたい商品やサービスの記事を書いています

赤ちゃんのミルク ウォーターサーバー選びで迷ったら|選択基準はこれ

最近、赤ちゃんのミルクを作るのにウォーターサーバーをどこのメーカーにしようかと迷われている方が多いようですね。

どこのメーカーもほとんど同じで我が家でも結構迷いましたので迷われているご家庭の気持ちはよくわかります。
迷った結果決めたのはコスモウォーターです。
理由はお掃除ロボットAcro(アクロ)が無料で付いているからです。
決めた理由はそこかって言われそうですけど。

youtu.be


このお掃除ロボットアクロはアマゾンで調べたら32184円だったのです。30000円以上もするものだったらウォーターサーバーとお掃除ロボットを別々で購入するよりも無料で付いているほうが得だということになりましたので。


コスモウォーターに決めたのはもちろん他の選択基準もクリアしてのことです。
まず、軟水か硬水か。これはほとんどのメーカーが軟水です。

赤ちゃんのミルク用は軟水でないとお腹をこわすことがありますので要注意です。


次に天然水かRO水か。
コスモウォーターでは4種類の中から選べますがすべて天然水です。

RO水は緻密なフィルターで水をろ過した純水に後から人工的にミネラルを加えたものです。
天然水とRO水では価格はRO水のほうが安いですがミネラルを人工的に加えたところをマイナス視する人も多いです。

それとRO水の場合安いのですがそのかわりサーバーがレンタル(レンタル料は月1000円程度)になっているメーカーもあります。その点コスモウォーターはサーバーは貸与なので実質0円です。

次に1ヶ月の電気代ですがコスモウォーターは700円程度です。機種により若干の差はあるようですが700円くらいです。

電気代に関してはウォーターサーバーを使うのでその代わりに電気ポットを使わなくなることやガス代が少なくなる。冷蔵庫の開け閉めの回数が減少することによって節約になる。などを考えるとプラスマイナス0と考えました。


そして天然水は富士山麓のものが選べるかどうか。コスモウォーターは次の通りです。

山梨 富士の微笑み 12リットル 1,980円 硬度 30
静岡 富士の響き  12リットル 1,800円 硬度 68
大分 日田の誉   12リットル 1,900円 硬度 62
京都 古都の天然水 12リットル 1,760円 硬度 30

硬度はカルシウムとマグネシウムの濃度のことなのですが
120mg/リットル 以上を硬水
120mg/リットル 以下を軟水
というようで飲んだ時のまろやかさと表現されることもあります。


それで選択基準をまとめると以下の通りです。
・天然水であること。
・富士山麓の天然水を選べること。
・軟水であること。
・ボトルが資源ゴミとして処分できるもの。
・特に決め手となったのがお掃除ロボットが無料で付いていること。


費用をまとめると
ウォーターサーバー 無料
お掃除ロボット   無料
天然水は月2本以上がノルマ
1回目だけ出荷手数料2160円
毎月の水の送料は無料
規定利用期間2年(携帯電話の2年縛りのようなもの)


お掃除ロボットを購入予定だったのはフローリングなどは目に見えなくてもホコリがあります。赤ちゃんがその上をハイハイするようになると不衛生なので欲しいなと思っていたのです。

そう思っているときにコスモウォーターのウォーターサーバーに無料でお掃除ロボットが付いてくるとわかって決めました。
もし、興味があるようでしたらチェックしてみてはいかがでしょうか。

FXトレードネットを紹介